よくあるご質問
宿泊について
- チェックイン、チェックアウトの時間は? -FAQsチェックイン、チェックアウトの時間は? チェックイン時間: 3:00PM/チェックアウト時間: 11:00AM となっております。チェックイン当日に早くご到着のお客様は、お部屋の用意ができるまで荷物をお預かりすることも可能ですので、ご到着の際にお申し出ください。
- お部屋の宿泊人数について-FAQsお部屋の宿泊人数について
基本の宿泊料金は1室大人(18歳以上)1名様~2名様でのご利用に基づいており、1室大人3名様以上のご利用の場合には、3名様目より1泊1名様につき$120(税別)の追加料金が加算されます。3名様目の追加料金には、エキストラベッド利用料金も含まれます(エキストラベッドを追加できる一部のお部屋タイプのみ)。18歳未満のお子様の場合にはエキストラベッドをご利用にならない限り追加料金はかかりません。
多くのお部屋は1室最大4名様まで、オハナ スイートは5名様までご宿泊いただけます。2室を繋げるコネクティングルームのご利用で、最大7名様でのご宿泊も可能です。すべてのお部屋タイプの最大宿泊人数は、各客室のページからご覧いただけます。
※追加料金は予告無く変更される場合がございます。添い寝をする乳幼児であっても、お子様として宿泊人数制限に数えられますのでご注意ください。
- コネクティングルームについて-FAQsコネクティングルームについて
コネクティングルームとは、2部屋をご予約の場合に隣り合わせのお部屋を内側のドアでつなげた続き部屋です。コネクティングルームをご希望の場合は、当ウェブサイトより2部屋をご予約になり、ご予約の過程でご希望の旨ご入力ください。ただしチェックイン時の客室の空き状況によりご希望に沿えない場合もあり、確約はできかねますので予めご了承ください。
※コネクティングルームの場合2部屋のうち1部屋はキングベッド1台のお部屋になりますので、2部屋とも各ベッド2台をご希望の場合には、1部屋はエキストラベッド1台を追加にてご利用ください。
【コネクティングが可能な客室タイプの組み合わせ】
- シティービュー2部屋
- パーシャルオーシャンビュー2部屋
- オーシャンフロント2部屋
- ハイ オーシャンフロント2部屋
- インフィニティ ハイオーシャンフロント2部屋
- プレミアム ハイ オーシャンフロント2部屋
- ダイヤモンドヘッド オーシャンフロント2部屋
- ラージ ラグジュアリー オーシャンとダイヤモンドヘッド オーシャンフロント
- マリア オーシャン スイートと以下の客室タイプ:
- カイ オーシャン スイートと以下の客室タイプ:
- オーシャンフロント
- ダイヤモンドヘッド オーシャンフロント(スイートがキングベッド1台の場合)
- ハイ オーシャンフロント(スイートがダブルベッド2台の場合)
- エグゼクティブ スイートとオーシャンフロント
- プレジデンシャル スイートとダイヤモンドヘッド オーシャンフロント
- トリプルルームについて-FAQsトリプルルームについて
ベッド3台が設置された客室タイプを複数ご用意しています。
- シティビューファミリールーム
- ラージ ラグジュアリー オーシャン
- カイ オーシャン スイート(ダブルベッド2台タイプの場合。リビング内ソファーベッド1台あり)
- オハナ スイート(ソファーベッドを含めベッド計4台)
- プレジデンシャル スイート(30階のみ)
- ベッドのサイズを教えてください。-FAQsベッドのサイズを教えてください。
シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートの大半の客室にはキングベッド1台またはダブルベッド2台が設置されており(3台以上の客室もございます)、一部の客室ではエキストラベッドまたはベビーベッドも追加が可能です。各ベッドのサイズは以下の通りです。
- キングベッド:約193cm(幅) x 203cm(長さ)
- ダブルベッド:約134cm(幅) x 190cm(長さ)
- エキストラベッド(米国のツインベッドサイズ相当):約96cm(幅) x 189cm(長さ)
- ベビーベッド:約71cm (幅)x 101cm(長さ) x 109cm (柵の高さ)、マットレスの大きさは約61cm (幅)x 96cm(長さ)x 10cm(厚さ)
各客室内のベッドの種類や台数については、客室タイプ別のページをご覧ください。
- ベビーベッド、ベビーガードの貸し出しはありますか?-FAQsベビーベッド、ベビーガードの貸し出しはありますか? ベビーベッドやベビーガードはご希望により無料にてご利用いただけます。ベビーベッドはキャスター付きでサイズは約71cm (幅)x 101cm(長さ) x 109cm (柵の高さ)、マットレスは約61cm (幅)x 96cm(長さ)x 10cm(厚さ)です。
- お部屋のベッド2台をくっつけてもらえますか?-FAQsお部屋のベッド2台をくっつけてもらえますか? 申し訳ございませんが、客室内のベッドは固定されており動かせません。移動可能なエキストラベッドは、客室タイプによりベッドの隣に設置することは可能です。なお客室を大人2名様でご利用の場合にエキストラベッドは有料ですが、1室大人3名様以上でご宿泊の場合には3名様目の室料(追加料金)にエキストラベッド利用料金が含まれます。
- お部屋のアメニティについて教えてください。-FAQsお部屋のアメニティについて教えてください。
各お部屋タイプのアメニティや設備の詳細は、客室ページからお部屋タイプをお選びになりご覧ください。各お部屋タイプの専用ページ下部、「客室設備」、「アメニティ」にリストを掲載しております。
- バスルームにハンドシャワー、浴槽はついていますか?-FAQsバスルームにハンドシャワー、浴槽はついていますか?
全客室でハンドシャワー(可動式シャワー)と浴槽(バスタブ)を完備しています。浴槽とシャワーの使用方法はビデオでもご紹介しています。
- バスルームにウォシュレット(シャワートイレ)はついていますか? -FAQsバスルームにウォシュレット(シャワートイレ)はついていますか? 全客室でTOTOウォシュレットを完備しています。
- ADA(バリアフリー)対応の客室はありますか?-FAQsADA(バリアフリー)対応の客室はありますか? シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートではADA(バリアフリー)対応の客室を複数ご用意しております。車いす用シャワーや聴覚障がい対応のあるお部屋は、オンライン予約にお進みになり日程を入れ検索することでお選びいただけます。
- チェックイン前後に荷物を預かってもらえますか?-FAQsチェックイン前後に荷物を預かってもらえますか? フロントデスク隣のベルデスクにて、お荷物をお預かりいたします。夜を越えてのお預かりはできませんのでご了承ください。
- リゾートチャージの詳細を教えてください。-FAQsリゾートチャージの詳細を教えてください。
ご滞在の際には、宿泊料金に1泊1室につき$52(税別)のリゾートチャージを加算させていただきます。リゾートチャージに含まれる特典はこちら。
- Marriott Bonvoyプログラムで受けられる特典を教えてください。-FAQsMarriott Bonvoyプログラムで受けられる特典を教えてください。
Marriott Bonvoyは、登録費・年会費一切無料の会員プログラムです。ご宿泊やお食事でポイントが貯まり、ご宿泊や飛行機のマイルとの交換など、様々な特典をお楽しみいただけます。シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートで提供する特典の詳細もぜひご覧ください。
- ハネムーンや誕生日などの記念日に、お部屋のデコレーションは可能ですか?-FAQsハネムーンや誕生日などの記念日に、お部屋のデコレーションは可能ですか?
ハネムーンや記念日、お誕生日などでご宿泊の際、事前のご予約にて有料の客室デコレーションを提供しております。ご宿泊者様専用サイトにて"Room Decoration"タブをクリックし、ご希望の日程とデコレーションの種類をお選びください。お届け時間は10:00AM~3:00PMの間からお選びいただけます。※お届け時に客室のドアノブに「起こさないでください」のタグがかかっている場合お届けができませんので、ご注意ください。お届けの48時間前以内の変更・キャンセルによる返金不可。
設備・施設について
- 日本語対応のデスクはありますか?-FAQs日本語対応のデスクはありますか?
フロントデスクの右手奥に「アジアゲストサービス・デスク」があり(場所はこちらの動画をご参照ください)、日本語対応が可能なスタッフが毎日9:00AM~8:00PM、ご滞在中のお客様をサポートいたします。また、ご滞在中は外出先からもホテルに関するご質問やリクエストをお気軽にチャット形式で日本語で送信いただけるシェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートのLINEアカウント(毎日9:00AM~5:00PMの間に返信)もございます。チェックインデスク付近や館内のモニター画面にLINEお友達登録のためのQRコードを掲示しておりますので、ご到着の際にぜひご登録ください。
ホテル内4階の託児所「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」やホテル正面玄関右手にある医療クリニック「ドクターズ・オン・コール」でも日本語を話すスタッフがおり、日本の旅行保険での治療もスムーズです。安心してシェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートでのご滞在をお楽しみいただけます。
- インターネット環境について-FAQsインターネット環境について
シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートでは、全客室、会議室、ロビーなどの公共エリア内にて高速ワイヤレスインターネット(Wi-Fi)サービスを、お手持ちのノートパソコンやスマートフォン、タブレットでご利用いただけます。接続はリゾート料金のサービスとして無料にてご利用いただけます。また、リゾート料金特典としてオアフ島内でのWi-Fi接続が可能なMiFi(モバイルWi-Fi端末)レンタルも無料にてご利用いただけます。
- ビジネスセンターはありますか?-FAQsビジネスセンターはありますか? 1階ロビーにPC(パソコン)とプリンターをご利用いただけるエリアがございます。
- フィットネスセンターはありますか?-FAQsフィットネスセンターはありますか? ご宿泊のお客様に毎日24時間ご利用いただける フィットネスセンター が4階にあり、リストバンド型のルームキーでいつでもご入場いただけます。
- スパはありますか?-FAQsスパはありますか?
- コインランドリーはありますか?-FAQsコインランドリーはありますか?
24時間オープンのコインランドリーが5階と18階にあり、洗濯機と乾燥機が4台ずつ設置されています。ご利用料金は、洗濯機・乾燥機とも$6となっております。洗剤・柔軟剤は別途$3にて販売されており、両替機も設置しております。ランドリールームの入場にはご宿泊のお部屋のリストバンド型ルームキーをご利用ください。※料金は予告なく変更される場合がございます。
別途ドライクリーニング・サービスもご用意しております。洗濯物は申込み用紙とともにクローゼットの中のランドリー袋にお入れになり、フロントデスクにお預けください。月曜日から金曜日の6:00AMまでにお預かりした洗濯物は、同日の夕方にお返しします。詳細はゲストサービスまでお問い合わせください。 - 電子レンジはありますか?-FAQs電子レンジはありますか? ご宿泊のお客様には5階、11階、18階、24階、28階の製氷機近くにある電子レンジをご利用いただけます。
- 給水機、製氷機はありますか?-FAQs給水機、製氷機はありますか? ホテル内すべてのフロアのエレベーターホール近くに、給水機と製氷機を設置しております。ホテルのサステナビリティへの取り組みの一環としてご用意している給水機では、リゾート料金に含まれる再利用可能なパウチやボトル、またはお手持ちのボトルで飲用水を補充していただけます。給水機・製氷機の場所については、ホテル案内の動画でもご覧いただけます。
- 喫煙所はありますか?-FAQs喫煙所はありますか? 屋外プール付近に指定喫煙所がございます。シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートの客室はラナイ(バルコニー)を含め全室禁煙です。
- ホテルで変圧器の貸し出しはしていますか?-FAQsホテルで変圧器の貸し出しはしていますか? 変圧器の貸し出しはございませんが、ハワイの電圧は110/120V、プラグの形状は日本と同じタイプAとなっており、日本の一般的なノートパソコン、携帯電話、カメラのACアダプターに変圧器は不要です。お手持ちの充電器やACアダプターをご確認いただき、100~240Vと書いてあるものはそのままご利用いただけます。海外対応ではないドライヤーやアイロン等の高熱になる製品には変圧器をご利用ください。
- ベビーカーのレンタルはありますか?-FAQsベビーカーのレンタルはありますか? レンタルはございませんが、コンシェルジュ・デスクにてベビーカーをご購入いただけます。
- 託児所はありますか?-FAQs託児所はありますか? シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート4階に、3ヵ月から12歳までのお子様をお預かりする「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」がございます。日本国内で20年以上の保育実績を持ち、1999年には育児介護サービスで日本初となるISO9001を認証取得し、質の高い保育に定評がある株式会社ポピンズコーポレーションによって運営されています。
- ホテル付近に医療クリニックはありますか?-FAQsホテル付近に医療クリニックはありますか?
シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾート内の正面玄関近くに、医療クリニック「ドクターズ・オン・コール」がございます。診療時間は毎日8:00AM~6:00PM。各種一般的な検査と治療、レントゲン検査、血液検査等ができる医療施設です。日本の海外旅行傷害保険が適用でき、日本語を話すスタッフが常時待機しているので、急な体調不良やケガの場合でも安心して診察を受けることができます。 ドクターズ・オン・コール 直通電話番号: +1-808-923-9966(日本語専用)
- 2つのプールの利用は、ホテルの宿泊者限定ですか?-FAQs2つのプールの利用は、ホテルの宿泊者限定ですか? 「エッジ・インフィニティプール」はシェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートにご宿泊の16歳以上のお客様専用となっており、ファミリー向けプール「へルモア・プレイグラウンド」は、シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートと隣接する姉妹ホテルのロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートにご宿泊のお客様にのみご利用いただけます。
- プールやビーチでのタオルとチェアの貸出は無料ですか?-FAQsプールやビーチでのタオルとチェアの貸出は無料ですか? プールとビーチ用のタオルは、ご宿泊のお客様に無料にて貸出しております。2つのプールの隣にあるプールデスクでお申し出ください。また、2つのプール周りにあるラウンジチェアの多くはご宿泊のお客様に先着順にて無料でご利用いただけます。プールの水中チェアやカバナ、ビーチチェアは有料にてオンライン予約(英語)が可能です。
- リゾート料金に含まれるホテル内アクティビティの予約方法は?-FAQsリゾート料金に含まれるホテル内アクティビティの予約方法は? ご宿泊のお客様限定の毎日のホテル内アクティビティは、鯉の餌付け以外ご予約が必要です。ご希望日の7日前よりご予約を承っております。ご宿泊者様専用のウェブサイト(英語)の"Activities" リンクをクリックして、オンラインにてご予約いただけます(ウクレレレッスンは、ホテル正面玄関右側のウクレレぷあぷあ店内で承ります)。ホテルでのチェックイン後でも、空き状況によりご予約いただけます。
- ホテル内のショップについて教えてください。-FAQsホテル内のショップについて教えてください。
シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートの1階ロビー内にはコンビニエンスストア「ローソン・ステーション」をはじめ、多彩なショップを取り揃えております。店舗一覧および詳細はコレクションズ・オブ・ワイキキのウェブサイト(日本語)からご覧ください。ホテル内のショップでご利用いただけるクーポンもぜひご活用ください。
お食事について
- ホテル内のどこで朝食、ランチ、ディナーの利用が可能ですか?-FAQsホテル内のどこで朝食、ランチ、ディナーの利用が可能ですか? ホテルの3つのレストランはすべて1階に位置しワイキキビーチに面しており、「カイ・マーケット」で朝食、プールサイド・バー「エッジ・オブ・ワイキキ」でランチとディナー、「ラムファイヤー」でランチとディナーがご利用いただけます。また、気軽にテイクアウトもできる軽食には「ホノルルコーヒーカンパニー」とコンビニエンスストア「ローソン・ステーション」もご利用いただけます。
- レストランの予約は必要ですか?-FAQsレストランの予約は必要ですか?
- レストランでドレスコードはありますか?-FAQsレストランでドレスコードはありますか? ホテル内すべてのレストランで、リゾートカジュアルとなっております。
- 子供向けメニューはありますか?-FAQs子供向けメニューはありますか? ホテル内すべてのレストランで、お子様メニューをご用意しています。
- ベジタリアンメニューはありますか?-FAQsベジタリアンメニューはありますか? ホテル内すべてのレストランで、ベジタリアンメニューをご用意しています。
- レストランのみ利用の場合の駐車場料金は?-FAQsレストランのみ利用の場合の駐車場料金は? $25(税別)以上のご飲食で、セルフパーキングが4時間まで無料にてご利用いただけます。レストランにて駐車券をお会計の際にご提示ください。
- ルームサービスはありますか?-FAQsルームサービスはありますか? 現在ルームサービスは一時休止しております。
- ホテル内のお食事でMarriott Bonvoyポイントは貯まりますか?-FAQsホテル内のお食事でMarriott Bonvoyポイントは貯まりますか?
ご宿泊の際、シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートの「カイ・マーケット」、「エッジ・オブ・ワイキキ」、「ラムファイヤー」(プールサイドのご飲食含む)でのお食事をお部屋付け清算すると、ご宿泊代表者様のMarriott Bonvoyアカウントにポイントが付与されます。
さらに、姉妹ホテルのロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、モアナ サーフライダー ウェスティン&リゾート&スパ、シェラトン・プリンセス・カイウラニのホテル内レストランでのお食事もシェラトン・ワイキキのお部屋付けで清算いただくことで、Marriott Bonvoyポイントが付与されます。お支払いの際、お会計用紙に印字された"Sheraton Waikiki" の横にチェックマークをつけ、お部屋番号と苗字、サインをご記入いただくだけでお支払いが完了します。
アクセスについて
- 空港からホテルの距離は?-FAQs空港からホテルの距離は? ホノルル空港(ダニエル K. イノウエ国際空港)からシェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートまでの距離は約14キロです。 お車での所要時間は、交通状況により25~45分ほどです。空港からホテル間の移動手段に関する情報はアクセスのページもご覧ください。
- 空港とホテル間の交通手段は?-FAQs空港とホテル間の交通手段は?
- 駐車場の料金を教えてください。-FAQs駐車場の料金を教えてください。
ご宿泊の場合セルフ・パーキングは1泊$55、バレー・パーキングは1泊$65となります。ご利用の場合にはチェックイン時にフロントデスクにてお申し出ください。レストランのみのご利用の場合の駐車料金は、$25以上のご飲食でセルフパーキングが4時間まで無料です。レストランにて駐車券をお会計の際にご提示ください。
ご宿泊のお客様は、リストバンド型の客室キーを駐車場ゲートの出入口でタッチするとお車で出入りしていただけます。チェックアウト後お車で最後に退出する際には、駐車場出口のボックスにキーをお入れください。
- ホテル近くにバスやトロリーは停まりますか?-FAQsホテル近くにバスやトロリーは停まりますか? ホテル内の駐車場1階に、バスデポ「アロハ・ランディング」があり、各社の観光バスが発着しています。トロリーは種類やルートによりバスデポ内に停車する場合と、ホテルから徒歩数分のバス停に停まる場合があり、シェラトン・ワイキキ・ビーチリゾートはオアフ島観光にたいへん便利な立地を誇ります。